Broadway で『Mamma Mia !』

バレエの翌日はBroadway でMusical 『Mamma Mia !』を観ることにしていました。ロックフェラーセンターも近いしお天気さえ良ければ機嫌よくウロウロできるところなのですが、この日はあいにくの雨で日曜日。ロックフェラーセンターに入っているお店はお休みのところが多く前日の様子とちょっと違って思うように動けず残念でした(>_<)
さて、『Mamma Mia!』はBroadway と 51st Streetの交差点にあるWinter Garden Theatreが会場。

中はとっても歴史を感じる建物でした。それもそのはず、Theatreとしてオープンしたのが1911年とのこと。もうすぐ100年経つのですね♪ 壁や天井の装飾も凄かったです。舞台の写真がダメなのかと思っていたらanytime写真撮影禁止とのアナウンス。それはそれは大変失礼しました〜って感じです(@_@;)
さて公演ですが、前から7列目のほぼ中央の席で見ることができて、俳優さんの表情もしっかり見ることができました(^^) 実はNew Yorkにいく数日前にここMorgantownで大学のArts&EntertainmentのイベントとしてNational tourの『Mamma Mia!』を観たのですが、こちらはチケットをとるのが公演の直前だったのでかなり舞台から遠い席でした。なのでBroadwayで前から7列目というとてもいい席に大満足でした(^^)
National tourも相当高いレベルの舞台で大感激、そしてBroadwayも凄かった! ただ、National tourとBroadwayでの公演が少々近すぎた…という感はあって、Broadwayでは違う作品を見たらよかったかなぁ〜なんて思ったりもしました。でも、近かったからこそ、英語での舞台をそれなりに理解して楽しむことが出来たという利点はあったと思います(^^) 何はともあれこうしてBroadwayでMusicalを観るという念願が叶ったのでした♪

Musicalの後、雨が小降りになっていたのでちょっと歩いてクリスマスイルミネーションをみてから帰りました☆☆☆



12月17日 pm8:57