かわいいお客様♪

昨日の話
4歳の女の子とそのママが我が家に遊びに来てくれました(^0^) 
我が家は大人だけの生活なのでたいしたおもちゃもないし、楽しく遊んでくれるかなぁ?と少々心配でした。が、大事にしているバービーとケンをリュックに入れて持って来てくれました。

ママは何度か我が家に来てくれたことがあるのですが、お嬢さんは昨日が初めて。これまでに一緒に遊んだこともあるし、先日のクリスマスパーティでも一緒だったのでずいぶんと慣れてくれているようですが、やっぱり初めての場所は緊張するみたいです。それでもちょっとずつくつろいでくれている様子が私にも目に見えてわかって安心しました(^^)

バービーとケンで遊んだのはもちろんですが、我が家にあるものの中でも遊び道具として活躍したものがありました。Wander Petsのぬいぐるみ(↑)と最近我が家でブームのアニマルバランス。下の写真(↓)は、動物達と彼女の指輪を使って、大好きなライオンキングのワンシーンを再現したものだそうです♪ なるほど!子どもの発想力の豊かさに感心です。

二人が帰ったあと、視線を子どものレベルまで低くしてみると『テーブルに並んだアニマルバランスの動物がこんな風に見えてたんだ…』と妙に納得。面白いです♪
また遊びに来てくれると嬉しいなぁ〜(^^)

12月29日 am1:01