ステーキハウス?

まだ密かに続いている (#^^;) New Yorkの旅記録。『 Club A Steakhouse 』というお店に行きました。

ステーキのお店ですが、ちょっと不思議な雰囲気でした。なんかムードがあるというか…。ドレスアップした女性達が10人程でパーティをしていたので余計にそう感じたのかもしれませんが、高級クラブ(?)かと思うほどでした。お店の名前にも" Club" というのがついているのであながち間違っていないのかも知れません(^^) 

前菜に選んだのはこれ(↓)


エビの大きさにビックリしました。もちろん美味しかったです♪そして、メインのステーキ(↓)もすごいボリュームでした。

お店の人が私と夫とそれぞれに取り分けてくれたのですが、その取り分けた後でもかなりの量のお肉とソーセージがお皿に残っていました(↓)。

お味は骨付きのラム肉がすご〜く美味しかったです♪ 盛り合わせではなくてラム肉を注文したら良かった、と思うくらい。まあ、いろんなお肉とソーセージ(このソーセージが大量だった)を食べられたので満足なんですけどね。


これ(↑)は最後に出てきたフルーツの盛り合わせ。実は注文したものではなく、なぜかお店の偉い人が『サービスです』といってお会計を済ませると同時くらいに持って来てくれたもの。夫も私も『 ????? 』となっていたのですが本当にサービスだったみたいです。すでにお腹がいっぱいでちょっとしか食べられなかったけれど何だか嬉しかったです。


食事を終えて地下鉄の駅へ戻る途中、あまりにも目を引くイルミネーションで思わず見とれてしまったのが老舗デパート『 Bloomingdale's 』 あまりの豪華さに驚きました☆☆☆ (写真でうまく色が出てなくてちょっと残念)


これがNew York初日の夜の出来事。『なんだか夢の世界だったねぇ〜』と、20日ほど前の出来事を思い出しています(^^)

12月30日 am0:54