College Basketball 観戦

昨日の話。
年の瀬も押し迫った12月29日、念願のCollege Basketball観戦に行ってきました(^0^) 場所はWVUのコロシアムです。

試合前の練習風景(↓)

ホームゲームなので試合前からいろいろ盛り上がります。選手入場も派手にやります。これはホームチームだけ…。

いよいよ試合開始。

タイムアウト中にチアガールの応援あり 

ところで、試合は最初にファウルでつまづき…相手チームに常にリードを許すゲーム展開でドキドキヒヤヒヤの連続。ゴールもなかなか決まらず…見ている私が焦りました。それに、昨日はファウルが多くて度々ゲームがストップ。フラストレーションも溜まるし、選手も攻めの波に乗り切れない感じで…ちょっと残念。それでも3ポイントシュートが決まると大喝采。見ているほうもすっきりです(^0^)/~


さて、私たちのシートは、選手はもちろん、コーチ陣もすぐそこに見える場所でコーチの怒鳴り声が聞こえて迫力満点でした! コーチの怒りの矛先は選手だけではなくレフリーにも…。かなりの勢いで怒ってました(~~;)  試合開始前に一緒に行ったお友達のご主人が『君達の席は下品な英語がたくさん聞こえるけど、普段は使っちゃだめだよ〜』と笑って言っていたのですが、私には、あまりの勢いで何を言っているのか聞き取れず…(#--;) 私も一緒に怒られているような気分になることもありました。

結果は負け…。残念。

試合は負けてしまいましたが、最後までしっかり試合を見届けて、カントリーロードも聞いて、記念撮影もして帰ってきました(^v^) それにしても、私達が観戦したアメリカンフットボールの試合も昨日のバスケットボールも負け試合となってしまいました。私達が観にいくといけないの?って気分になってきてしまいます(^^) でも、大リーグのパイレーツの試合(野球)は勝ったんですよね。というわけで今のところ1勝2敗。


Morgantownで過ごす2010年の年末は、日本で過ごす年の瀬とは全く違っています。とっても不思議な感じです。今年も残すところあと1日。元気に楽しく過ごせた2010年、私達を支えてくださった皆様に感謝するとともに、2011年がさらに充実した年となることを祈って、ここMorgantownで元気に新年を迎えたいと思います。

12月30日 pm9:37