ski in Canaan Valley

Blackwater FallsのCabinに到着した当日の夕食は地ビールのお店に行きました。

平日の雪が降る夜とあって店内はとっても静か。古い写真や古い新聞紙が壁いっぱいに貼ってある面白いお店で、美味しい地ビールを飲みながらアメリカンサイズ(とにかく量が多い!)の夕食を頂きました(^0^) 食事を終えてCabinに戻る時も雪が深々と降っていました。車のライトに新雪がピカピカ光ってとっても美しい。(乗っけてもらっているだけの私はお気楽なものです…)

そして、テレビも音楽もなく、インターネットも繋がらない静かなCabinで、ボスが点けてくれた暖炉の火を見ながら4人でいろんな話をしました。時には沈黙もあり…(^^) 

聞こえる音と言えば暖炉の火のパチパチという音と、時々、ガガガッーっという除雪車の音くらい。本当に静かな夜でした ♪ 


雪はずっと降り続き、滞在中のCabinはこんな感じ(↓) 大きな氷柱が日に日に成長していました!


さて、翌朝はすこしゆっくりスタート。ボスの奥さんが作ってくれたアメリカンな朝食を一緒にいただきました(もちろんお手伝いしました。ちょっとですけど…) で、この日はskiをすることになり10時過ぎにCabinを出発。30分くらい車を走らせCanaan Valleyというスキーリゾートへ向かいました。奥さんは娘さん達が来るのをCabinで待ってるとのことでお留守番。ボスと夫と私の3人で出かけました。

雪が降り続く中でのスキー。フワフワの新雪で歩くとキュッキュッっと音が鳴ります。スキーをするにはとってもいいコンディションですが、私たちは5年ぶりで、ボスは10年ぶりだとか(^^) リフトで山の上の方へ上がって行くと風があってかなり寒いのですが、金曜日で人も少なく快適なスキーでした。お昼前から夕方4時30分まで、ランチ休憩を1回しただけで、たっぷりスキーを楽しみました♪



さすがに帰る車の中では足がだるくて日ごろの運動不足を実感しましたが、とっても楽しいスキーで(滑ってる時には転倒せず♪)心地よい疲労感でした☆


これがリフト券。クリップの大きいような金具をファスナーの穴に通して、シールになっているチケットを二つ折りにして金具に貼り付けると出来上がり。

ランチをとったフードコートの天井の電気の飾り。鹿の角で出来てました♪

暖炉もありました。あったかかったなぁ〜(^0^)
1月11日 am0:19