ホタテベーコン巻き

今日の一品♪ ホタテベーコン巻き〜


先日、お友達にSam's Clubに連れて行ってもらった時に発見したホタテの貝柱。めちゃくちゃジャンボ! 今日(17日)はお客さんがあったのでビールのおつまみに作ってみました(^0^)
ベーコンの油だけで焼いていただきました。しっかり焼いたのでホタテの水分が飛んで一回り小さくなったけれど、とっても tasty ♪
アメリカ生活で自宅でホタテを食べたのはおそらく初めて。ホタテの缶詰も見つからないし、ホタテにはあまり縁がありませんでした。今日はちょっと贅沢しましたが料理も簡単で、味は美味しくて大満足です(^^)

1月18日 am0:30
日付が変わってしまいました(#^^;) 今、気温が高くてめずらしく雨が降ってます。これでやっと雪が融けるかな〜