Tangled

少し前の話。
Disney映画“ Tangled ”を観ました。日本では“塔の上のラプンツェル”という題名になっていて3月12日に公開スタートだそうです。グリム童話の『ラプンツェル』が原作だそうです。

週末の昼間の上映時間に行きましたが映画館はガラガラでした。今回もとっても快適な映画館、ご多聞にもれず、ポップコーンと飲み物(今回はレモネード)も持って入りました。購入したポップコーンにバターと塩味を加えたのですが、塩が入っている容器の穴が大きいといったらとんでもない大きさ! で、そんな穴の大きさなど何も気にかけていなかった私はパッと塩をふりかけたつもりが、ザッーと出てしまい…(汗)ひぃ〜〜 かなり塩味のつよいポップコーンとなりました(#^^;) それでも映画館で食べるポップコーンって癖になるもので映画を観ながらボリボリ…。美味しかった〜(^^)
さて、映画を観ての感想ですが、映像は3Dで見応えがあって内容も予想以上に面白かったです♪ おススメです(^^) それにしてもアメリカと日本での題名がどうしてこんなに違うのか全くもって不思議です。



おまけ

今日も雪が降りました。最初は雨だったのであまり心配していなかったのですが、いつの間にか大きな大きなボタン雪。あっという間に辺りは真っ白になりました。クッキングクラスも急きょ途中で切り上げて帰ることになりました。 
なぜか今日は除雪車があまり通らない。なんでだろう? 雪は夕方には止みましたが今夜から気温がまた下がって氷点下になるようなので、明日の朝の道路状況がやや心配。雪はやっぱり大変だ!
1月26日 pm9:00