薪ストーブのある家

先日、お友達のお宅で小さなPartyがありました。雪がどか〜んと降った後だったこともあり、こじんまりと3家族だけの集まりでした(^^)

玄関でかわいい犬っこがシッポ振り振りして歓迎してくれていました。いつもはドドドドド…と玄関先まで走って来るのですが、犬がちょっと怖いなぁ〜って思ってる4歳になる女の子が一緒だったので、しばらく犬っこはリードをつけてもらって柱の周囲だけで我慢です。この犬っこ、4歳ですがゴールデンレトリバーなのでかなり大きいです。人懐っこくて吠えません。飼い主さん曰く、『全く吠えないから逆に困るの…』と。すぐに仲良くなれま〜す(嬉) 

とってもステキなお家♪ ユニークな造りで丸みのある(角がないという表現の方がしっくりするか…)やさしい木の温もりを感じるお宅です(^^) ちょっとご紹介。




らせん階段になっていて屋上にも出られます。初めてこのお家にお邪魔した夫が、ご主人に案内してもらって上らせてもらいました。屋上は雪が積もっていて見るだけだったそうですが、雪の中で『とっても静かだったよ』っと。外からの写真がないのでちゃんとご紹介できないのが残念(>_<)

お料理、私はこんなものを作って持っていきました。白木耳とササミのサラダ、エビとLima Beansの卵炒め、そして、いなり寿司です。


今回の『いなり寿司』はこれ INARIZUSHI-NO-MOTO (↓)が活躍。


この『おあげさん』予想以上に良い味で美味しくいただきました。自分で調合した“す飯”もまあまあの出来でした(^^) 次回は自分で味付けした『おあげさん』を使って作ってみたいなぁ〜と。

お友達はベジタリアン料理でもてなしてくれました。野菜たっぷりキッシュは見た目も豪華でとっても美味しい。作り方を聞くととっても簡単みたい。いつかチャレンジしたいなぁ…。ヒヨコマメとオリーブとチーズのサラダ、カボチャの煮物、大学芋、ちらし寿司…どれもおいしかった〜。豊富なベジタリアン料理がとても参考になります♪ 


食事を楽しんだ後は、ベースやギター、電子ピアノなどなど、アクティビティがいっぱいあって楽しい時間を過ごしました。犬っこもリードを外してもらって一緒に家の中を走り回ったり…たくさん遊びました。

車の通りから1本入ったとても静かな佇まいのお宅でステキな冬の夜を過ごしたのでした〜☆
1月29日 pm9:19