Paula Deenのお店

Savannahの歴史地区の中心部にある『 The Lady & Sons 』というレストランは、アメリカで有名な料理研究家 Paula Deen のお店です。(彼女はこのお店以外にシーフードレストランを持っているのだそうです)


Paula Deenはテレビにもよく出ていて、私も彼女の料理番組を見たことがあります(^^)
アメリカ南部のお袋の味が食べられるということでこのレストランでランチをすることにしました。ホテルで予約をお願いしたら、お店に行って直接予約をしなければダメ!とのこと。おまけに行列ができるらしいと(@_@) 予約は朝9:30にスタート。『えぇ〜並ぶんですか?』と思ったのですが、並びました! 

と言ってもこのシーズンはまだまだ観光客が少ない時期だったので、私たちの前に10組ほどいただけで、すぐに予約することが出来ました(^0^) 春や夏など観光シーズンは2ブロック以上の長い列ができるとのこと。Savannahの人気スポットのようです。
ランチの時間は12:15に予約。それまで街中を散歩してお土産屋さんなどをプラプラ。風がちょっと冷たくて川沿いは寒かったけれど、雲一つないお天気で気持ちよく歩きました。



11:30にホテルに戻り12時前にチェックアウト。12:15ピッタリにお店へ到着♪ 予約なしで並んでいる人もいてお店の前には人だかりができていました。私たちは朝のうちに予約をしていたので、名前を言ってチケットをもらい、店内へ。3階に案内されました。外から見える1階はすでに満席。案内された3階もほぼ席が埋まっていました。
Lunch Buffetを食べることに(^^)
メニューは、southern fried chicken, baked chicken, mashed potatoes, yams, collard greens, lima beans, black eyes peas, mac and cheese, salad bar,etc. これにチーズビスケットとホットケーキのようなとうもろこしパン(Hoecakes)がついてきます。

なるほど、テレビでもバターたっぷりの料理を披露していますが、アメリカンな料理が並んでいました。お味は美味しかったですが、これが特別に美味しいのかどうかは私には判断できず…(#^^;) 
デザートはバナナプディング。とても濃厚な味でした〜 お腹いっぱい(>_<)

店内はこんな感じ ↓


食事を終えた後は1階にあるお土産屋さんへ。キッチン用品や料理本が所狭しと並んでいました。結構混みあっていてビックリ。さらに、こんなの(等身大のパネル)があっていっしょに写真を撮ったり…あはは。

いい思い出になりました☆☆☆
帰宅してメニューを見直してみて、次回はぜひseafood料理を食べてみたいなぁ〜なんて思いました(次回っていつ?!)。でもこのBuffetメニューがアメリカのお袋の味ってやつなんでしょう〜♪

2月15日 pm8:50