家具のゆくえ〜

来月の帰国を前に家具などの引き取り先を探し中。今から思えば1年だけのアメリカ生活、無くても過ごせたかも…と思うものもありますが、渡米当時は『無くてはならないもの』と思って購入したものがたくさんあります。
というのも、渡米直後、ここMorgantownにお住まいの日本人の方々とは全く接点がなく、私たちがここでの生活をスタートするにあたりお世話になったのは、当然のことですがアメリカ人でした。アメリカ人にとって必要な家具といえばやっぱりカウチ(ソファー)とベッド。これは外せないといったところのようで、Morgantownに到着した翌日に最初に連れて行ってもらったのは家具のレンタルのお店でした。そこで、1週間ベッドをレンタルすることにしました。そしてその翌日には大学院生さん(アメリカ人)にお世話になってベッドとカウチを購入することになったのです。おかげさまでこのときに買ったベッドとカウチは、ここでの私たちの生活を快適で豊かなものにしてくれました(~0~)

後に日本人の方と知り合い、新品を購入しなくてもヤードセール(ガレージセール)で安く手に入れたり、知人に譲ってもらったりする方法もあるのだと教えてもらいました。私たちのように期間限定で滞在している友達の中にはベッドを使わずJapaneseスタイルで生活されているご家庭もありました。なるほど…と、思ったものです。
一年、我が家で大活躍した家具もおおむねその行き先が決まってきました。ホッとするやらやっぱり寂しいやら。せめて写真に収めておこうと思っています。2月ももう残り1週間。ということでMorgantown生活もあと1ヶ月になりました♪ 時間が経つのが早すぎる…(>_<)



昨夜から気温がぐぅ〜んと下がって、さらに風も強く寒い一日でしたが、写真の通りとてもいいお天気でした♪ 天気がいいと元気が出ます〜
2月19日 pm9:29