Happy memories 続き

昨日の続き。
昨日のお食事会の日程が具体的に決まったのはちょうど一週間前でした。それ以降、『ベジタリアンにも喜んでもらえる美味しい日本食って何?』と、しばらくはメニューを考える日々が続きました(#^^;) あーでもない、こーでもない…と。そして、普段の食事に肉、魚を使ったものが本当に多いんだな〜とあらためて思った次第です。


ほうれん草のゴマ和え。お皿はお友達からお借りしました♪

大根のあんかけ(しいたけと枝豆入り)

セロリとニンジン(ごま油と塩で味付け)

で、写真があるのはここまで…トホホ。これ以降、テンテコマイで写真が取れず…(>_<) 
生春巻き(ピリ辛ピーナッツソース)、ジャガイモと里芋のコロッケ(とんかつソース)、豆腐ハンバーグ(テリヤキソース)、天ぷら(かぼちゃ・Yam芋・しいたけ・グリーンビーン・ズッキーニ)は天つゆで。そして、豆(グリーンピース)ご飯のおにぎりでした。結構頑張ったと思うのですが写真がなくて残念…。いつもはパチパチ写真を撮っている私、さすがに昨日はクッキングで精一杯でした。おもてなしするってホント大変なんだなぁ〜と、今更ながら実感した私です(@_@;)

料理はとっても好評で喜んでくれました♪ 天ぷらは揚げたてを食べて欲しい〜と思っていたので、来ていただいてから揚げて食卓へ。あぁ〜忙しい…。(火災報知が鳴らないか…も心配で落ち着かない) それでも『 美味しい 』と目をまるくしながら、不慣れなお箸を使って一生懸命食べてくれる二人をみて、本当に嬉しくなりました(^^)
デザートはベジタリアンのボスはBlack CherryのSorbet、奥様は抹茶アイス。ハーブティーと一緒に召し上がっていただきました♪

ところで、このお二人とアメリカで会えるのはたぶん昨日が最後。ステキなカードをいただきました(^^) 中にはぎっりメッセージが書いてありました♪

昨日は注意力散漫だったので何が書いてあるのか良くわからなかったけれど、あらためて読み返してみると、ホントに嬉しいステキなメッセージで感動しました♪ 

今日、冷静になって『もう会えないかも知れない…』と思うと急に寂しくなってきました。でも、たぶん秋にお二人揃って日本に来られる予定があるとのこと。今から日本での再会を心から楽しみにしている私たちなのであります。

おわり

2月27日 pm11:31