厚さ1インチの食パン

日本にいるとき、我が家で食べる食パンは4〜5枚切りの少し厚めのものでした。これは私の好みだったようです(^^) なんだか他人事のような表現ですが…夫はどんな厚さのパンでもOKなんだそうです(#^^;)
さて、アメリカでスーパーの食パンコーナーに並んでいるものの多くは、いわゆる日本で言うサンドイッチの厚さのもの(12枚切り?)がほとんどです。パン生地の種類はいろいろあるけれど、パンの厚みについてはあまり選択肢がないのが現状です。そして我が家もアメリカに来て長らくこの薄いサンドイッチ用のパンを食べていました。
しかし、最近、我が家で食べる食パンは厚さ1インチの厚切り食パン(↓)です。


以前はこのパンの存在を知らなかったので、自分でスライスしていました。ところが、フレンチトーストの話題をブログに書いたところ、友人がこの厚切りパンの存在を教えてくれたのです(^0^)/~ 1インチ=2.54cm 日本の4枚切りが2.8cmくらいなので、私の好みにちょうど合っているということになります。それ以降、この厚切りパンをもっぱらトーストして、クリームチーズをぬって食べています♪ 

日々の食事でアメリカンな食べ物もたくさん食べましたが、その一方で、日本と同じような食材を探してしまうという習慣は1年経っても変わらないようです(@_@;)
3月8日 pm9:41