a farewell party

送別会のことを英語で farewell party と言います。最近知りました(#^^;) 

昨日(3月12日)の話。いつものクッキングクラスのメンバーに送別会をしてもらいました。(>_<) 送別会ということで、いつもはあまり参加できない人たちも集まってくれました。また、ご夫婦やご家族で参加してくださった方も多くとてもにぎやかで温かい会となりました。
まずは、日本での大地震について参加者全員で黙祷をしてから開始。日本での地震を知って以来、日本人に限らず知り合いに会えば地震のことが話題になります。そしてこの送別会でも日本にいるお互いの家族や友人の様子について情報交換しながら、遠く離れた日本に思いを馳せていました。

会の様子です。一品持ち寄りパーティで豪華なお料理、デザートが並びました(^0^) いつものことながら本当に美味しい料理に感動です。



皆さんからステキな記念品(↓)もいただきました。クッキングクラスでの思い出の写真を入れた写真立てとWVUグッズです。帰国した後、この写真とグッズを見るたびにMorgantownでの生活を思い出すのだろうな〜と思うとすこし感傷的になります。

ここモーガンタウンでお会いした日本人のみなさんのお陰で私のアメリカ生活は本当に豊かなものになりました。あらためて心から感謝します。
3月13日 pm10:57