帰国しました♪

3月27日am11時の飛行機でサンフランシスコを出発し、28日pm2時に予定どおり成田に到着しました。地震の影響だと思いますが空席もあって、乗客にとっては楽に過ごせる空間でした。

昨日のうちに成田から夫の実家へ移動。リムジンバスから東京スカイツリーを見てちょっと驚き。3月18日にすでに634mに達していて、電波塔としては世界最高とのこと。一年前の渡米時には半分くらいの高さしかなかったのに不思議…(^^)


成田空港から実家までバスとタクシーを乗り継いで夜7時半ころに到着しました。アメリカでは車は右側通行ですが日本では当然左側通行。この違いをどんな風に感じるのかなぁ〜と思っていましたが、案外違和感がなかったです。日本からアメリカに行ったときはすごい違和感で怖いと思うこともありましたが不思議なものです。

夫の実家の地域では、昨夜予定されていた計画停電は実施されず。家族でゆっくり食事をして、お風呂につかってのんびりすることができました。そしてぐっすり朝まで眠り、朝日で目が覚めました…この調子なら時差ぼけもないかなぁ〜とちょっと期待しているところです。

今日は実家に預けていた車で新しい住まいに移動します。何もないところから再スタート。1年ぶりの日本の生活、まだまだ地震の影響もありますが楽しく元気に過ごしたいと思います(^^)
3月29日 am10:23 今日から日本時間