セーター出来上がり!

ようやくセーターが完成しました〜手がけてから十数年ですから感無量です。毛糸も丈夫でいたんでなかったし嬉しい限りです。裾や袖のゴム編み止めとかはぎ方とかすっかり忘れていましたが、今は何でもネットで情報が得られます。テキストだけでは分かりにくかったり、自信がないところはネットで確認しながらできました。。。手を動かし始めると何とかなるもので、案外うまくいきました。それと編み物つながりで新しく面白そうなブログを発見できたり、編み物を再開して楽しいことがたくさんありました。そして、何と言ってもこの達成感というのは嬉しいです。
出来上がったのをよく見てみると『あれ、ここ間違ってる…気づかなかった…』っていうところがいくつかありますが、自分が着るにはまったく支障なさそうなのでこのままにします。着丈も袖の長さも大きさもジャストサイズに出来上がりました。びっくりです。きっと今度の冬活躍してくれるもの思います。かなり寒いと聞いているMorgantownの冬がちょっと楽しみになってきましてた。

5月22日 pm5:46