よく見かけます 『 emergency button 』

昨日、久しぶりに歩きました。大学まで片道20分。昨年の11月中旬頃までは片道35分くらい歩いてESL に通っていたのでそれなりにいい運動になっていたのですが、最近すっかりご無沙汰していて運動不足(>_<) 歩かないことによる運動不足の影響はみごとに現れていて、最近なんだか成長しております(泣)
一日歩いたところで変わらないのですが、体がホコホコするくらい温まっていい運動になりました。ちなみに夫は毎日歩いて通っているからか、体型も変わらないし健康です。やっぱり何かしら運動する対策をとらねば…と思ったのでした(#^^;) 
で、今日は金曜日。唯一運動する日、Yogaの日です。が…昨日の昼から降り出した雪ががっつり積もりました。昨日の夜の雪。ピカピカ光ってとっても綺麗です♪(綺麗とか言ってる場合じゃない気もしますが…)

気温はもちろん氷点下! 今朝の気温は-8℃とか-9℃とかになってました。おまけに風もあって体感温度はもっと低かったようです。そんな訳で、朝早くから近所で車がスリップしている音が聞こえました。

坂道を上ってる車(上の写真)が、上りきれるのだろうか〜なんて心配しながら見てしまいましたが、大丈夫でした(^^)
で、今日のYogaはキャンセルと相成ったのでございます。残念(T_T) 何とか自分で運動しなくては…


さて、話は変わりますが、こんなものを見かけます(やっとまともな写真がとれたのでご紹介)


これは大学の構内にあるものですが、大学周辺でよく見かけます。防犯目的に設置されているようです。こちらに来て初めてこれを見たとき『こんなの必要なの?なんか怖いなぁ〜』と思ったのですが、これが壊れていたのを見た時は、逆にちょっと不安になったり…。同じものなのに見慣れると印象が変わるのですねぇ。
使うチャンスが無いに越したことはないけれど、これがきちんと機能しているということが、トラブルなどを抑止する効果があるのかなぁ〜とも思います。もちろん、急病〜! って時にも有効なのでしょうけれど(^^)

こんなの日本にありましたっけ?

アメリカ滞在もあと2ヶ月となりました(>_<) 面白いもの見つけたらまた書いてみようと思います。

1月21日 pm8:08
今夜も冷え込んでいます。現在 -10℃で、さらに -16℃まで下がる予報が出ています(@_@) ひぃ〜暖かくして寝ましょ!