BEEF STROGANOFF & FLAN

水曜日がやって参りました〜! クッキングクラスレポートです(^^) 参加者は9名。
今日も美味しかったです(^^) メニューはBEEF STROGANOFF と FLAN(プリン)と Green Salad です。フランもプリンの仲間らしい。プリンの仲間と言えばブリュレも?いまひとつ違いがよくわかりませんが大好きです…(#^^;)


今日一番感動したのはプリンのカラメルつくり!“百聞は一見にしかず”といいますが、砂糖を火にかけて溶かしていく途中経過がとっても面白くて不思議でした(@_@) 

アメリカに来てからというもの、おいしいデザートはとにかく手作りでした。今日もホントに美味しくいただきました。そして自分でも作ってみよう〜!って思いました。

デザートの話が先になりましたが、今日のメイン『 BEEF STROGANOFF 』これもまた美味しかったです。cream of mushroom soup (↓)を使って、仕上げにサワークリームを使いました。

出来上がりは白いビーフストロガノフ! 今まで私が持っていたイメージは赤っぽい茶色!ちょっと驚きでした〜(@_@) 作り方は思っていたよりもずーっと簡単でとっても美味しくできました。私にも出来そうです(^^) 
そして、ビーフストロガノフと言えば『ライス』と一緒に食べるもの、と思っていたのですが今日はエッグヌードルと一緒にいただきました。クリーミービーフストロガノフにピッタリでした♪

今回参考にしたのはお友達のレシピ本。英語でした(#^^;) クッキングクラスを続けた影響もあってか英語のレシピ本が欲しくなった私です♪
2月23日 pm11:37